真空ジェシカ ガクの学歴が凄い?中学受験や相方川北と比較も!

こんにちはNICKです!

いつも私のブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は、お笑いコンビ「真空ジェシカ」のガクさんの学歴について詳しく調べてみました。

高学歴芸人として知られるガクさんですが、一体どこの大学を卒業されたのでしょうか。

また、中学受験のエピソードや相方の川北茂澄さんとの学歴比較も気になりますよね。

今回は、

・学歴は青山学院大学!
・中学受験エピソード
・相方川北の学歴比較

を主に、調査いたしました!

それでは早速見ていきましょう!

目次

真空ジェシカ ガクの学歴は青山学院大学!

アカデミックなネタで注目を集めているガクさん。

そんなガクさんですが、実際の学歴はどれほど凄いのでしょうか。

ガクさんの最終学歴は青山学院大学経営学部卒業なんです。

しかも、中学受験で青山学院中等部に入学してから、高等部、大学まで内部進学で上がっていったんですよね。

つまり、中学から大学まで一貫して青山学院で学ばれていたということになります。

出典:YouTube

青山学院大学といえば、東京の名門私立大学として知られていますよね。

特に経営学部は人気が高く、偏差値も60を超える難関学部なんです。

ガクさんは本名を川俣岳(かわまた がく)といい、1993年8月29日生まれの現在31歳です。

大学時代から芸人として活動を始めていて、学業と芸人活動を両立させていたみたいですね。

個人的には、名門大学に通いながら芸人の道を選ぶって、かなり勇気がいることだと思うんですよね。

普通なら大企業への就職を目指す人が多い環境だったはずですから。

でも、ガクさんは自分の道を貫いて今の成功があるわけで、そこがすごいなと感じます。

ガクさんの学歴は、中学受験で青山学院中等部に入学し、そのまま青山学院高等部、青山学院大学経営学部へと進学されたようでした。

【執筆者の感想】

中学から大学まで青学一筋って、エリート街道まっしぐらですよね。それなのに芸人になるって選択、本当にかっこいいと思います。

真空ジェシカ ガクの中学受験エピソード

青山学院大学まで進学されたガクさん。

そんなガクさんですが、中学受験はどのような経緯で挑戦されたのでしょうか。

ガクさんは小学生時代に「慶應対策コース」に通っていたそうですが、最終的には青山学院中等部に合格されたんです。

ただ、本人は後のインタビューで「親の意向だった」と語っているんですよね。

「勉強以外の選択肢を知らなかった」「流されるがままの人生」とも述べていて、ちょっと複雑な思いがあったみたいです。

出典:アメ塾

「勉強以外の選択肢を知らなかった」M-1で注目の真空ジェシカ・ガクが中学受験を振り返る
出典:アメ塾

慶應を目指していたのに青山学院に進学したということは、もしかしたら慶應の受験では思うような結果が出なかったのかもしれませんね。

でも、青山学院中等部も十分に難関校ですから、合格できたこと自体がすごいことなんです。

小学生の頃から受験勉強に励んでいたガクさんですが、当時は自分の意志というより親の期待に応えようとしていた部分が大きかったのかもしれません。

正直、親の期待って子供にとってはプレッシャーになることもありますよね。

でも、その経験があったからこそ、今のガクさんの知識や教養が培われたんじゃないかなと思います。

中学受験を経て青山学院に入学してからは、内部進学で高校、大学へと進んでいったわけですが、その間に芸人になりたいという夢が芽生えたんでしょうね。

ガクさんの中学受験は、親の意向で慶應対策コースに通いながらも、最終的に青山学院中等部に合格し、そこから内部進学で大学まで進まれたようでした。

【執筆者の感想】

親の期待に応えようと頑張る姿、小学生ながら健気ですよね。でもその経験が今に活きているんだと思います。

真空ジェシカ ガクと相方川北の学歴比較

高学歴芸人として知られるガクさん。

そんなガクさんですが、相方の川北茂澄さんの学歴も気になりますよね。

真空ジェシカは2人とも高学歴で、ガクさんが青山学院大学経営学部卒、川北さんが慶應義塾大学総合政策学部卒なんです。

つまり、どちらも名門私立大学出身ということになりますね。

ガクさんが小学生時代に通っていた「慶應対策コース」の慶應に、相方の川北さんが実際に進学しているというのは、なんだか運命的なものを感じます。

出典:number.web

じつは慶応大卒&青学大卒…M-1決勝6位・真空ジェシカに聞く“高学歴芸人の悩み”
出典:number.web

慶應義塾大学の総合政策学部は、湘南藤沢キャンパス(SFC)にある学部で、偏差値は70前後とかなりの難関なんですよね。

一方、ガクさんの青山学院大学経営学部も偏差値60以上の人気学部ですから、2人とも相当な学力の持ち主だったことがわかります。

どちらが上とか下とかではなく、それぞれ違う大学で学んだ知識や経験を活かして、今のアカデミックなネタを作り上げているんじゃないかなと思います。

2人とも学生時代から芸人として活動していたそうで、高学歴を活かしたインテリ芸人としてのポジションを確立していったんですね。

個人的には、こういう高学歴コンビって珍しいですし、ネタの質も高くて見ていて面白いんですよね。

真空ジェシカのガクさんは青山学院大学経営学部卒、相方の川北さんは慶應義塾大学総合政策学部卒で、2人とも名門私立大学出身の高学歴コンビでした。

【執筆者の感想】

青学と慶應の高学歴コンビって、なかなかいないですよね。2人の知識が合わさったネタ、これからも楽しみです。

まとめ

今回は真空ジェシカのガクさんの学歴について調べてみました。

ガクさんの学歴は青山学院大学経営学部卒でした。

中学受験は親の意向で慶應対策コースに通いながらも、青山学院中等部に合格し、そのまま内部進学で大学まで進まれました。

相方の川北さんは慶應義塾大学総合政策学部卒で、2人とも高学歴コンビとして活躍されています。

高学歴を活かしたアカデミックなネタで、これからも私たちを楽しませてくれそうですね。

これからもガクさんのご活躍を応援していきましょう。

それではありがとうございました。

`

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次